2.17.2016

あれ!もう2016年

二月になっちゃった!
8月からずっと更新が止まっていました。ごめんなさい。ひきこもっていたわけではなく、最近noteの更新もしたりその都度イベントの仕事に追われブログ更新がすっかり滞ってしまいました。。おひさしぶりです。ブログの読者の皆様お元気でしょうか。
仕事の頻繁な告知は主にFacebookTwitterで行っています。
個展や雑誌取材、イベントなどくわしい情報が欲しい方は↑をフォローしていただけると便利です。かといってここを放置するわけにもいかないので、去年2015年8月からやってた仕事を駆け足でご報告したいと思います。

[2015年8月 個展開催]
個展やりました!

大人向けのワークショップも開催し連日沢山の方が遊びにいらしてくださいました。
作品自体は新作がドローイングのみのものでしたが回顧展として作品を見直すいいきっかけになったかとおもいます。


 [2015年8月 雑誌掲載 木村カエラちゃんとコラボ]
 
女性誌のNYLONで恒例企画のkaela's Galleryに美術家として参加させていただきました。
初めて人にシールを貼るということをしました。それも高校の時から聴いていたカエラチャンに貼り込むというすごい貴重な体験でした!たのしかったです。この企画はもう二年以上続いているらしく過去の作品をまとめて本を出しているくらいなので、これからも多くの方の目に触れてもらえたらなとおもいます。


[2015年9月 PARTNER雑誌インタビュー掲載]

美大生お馴染みの総合誌、PARTNERで大村が2ページにわたり登場しました。
主に自身の作品と学生時代のことを話しています。少しでも現役美大生さんの参考になればと赤裸々に語りました。ところでこの雑誌、毎回学生さんだけで全部作ってるって凄いことだなって思うし、おまけに作家として取り上げてくださるなんて大変光栄です。



[池袋 ルミネイベント開催]




9/19から23日まで池袋のルミネB1階入り口前で参加型ワークショップを開催しました


モチーフは池袋の夜景で皆さん楽しくシールを貼っていたようです。大村は不在。最近このようなお客様参加型のワークショップが多い印象です。




















[2015年9月 大阪あべのハルカスで公開制作]
 
 

大阪のあべのハルカスで4日間公開制作をしました。モチーフはあべのハルカスを主役にした大阪の夜景です。
実はこの時期体調が優れず、身体を張った仕事でしたwよく無事に乗り切れたな〜とおもいます。たこやきがおいしかった!



[2015年10月 アンダース上海に作品納品]

 


なんと世界でも有名なグランハイアットホテル系列の5星ホテル、アンダースの上海店のスイートホテルに作品を納品するというビッグなお仕事を頂きました。それも、普段のパネルではなくガラスに直接シールを貼らなくてはならなかったので一週間という期限で直接現場で貼ることになりました。
これが大変だった!でも通訳&手伝いできてくれた母のおかげでなんとか完成することができました。
最終日も上海観光することができてたのしかったです。すごい貴重な仕事をいただけて光栄でした。

















 [2015年 11月 iPhone6 /iPhone6sのケースデザイン]



iphoneケースのデザインを担当しました。
クレジットに私の名前はありませんが私の仕事なのでご安心下さい。
お近くのヨドバシカメラ、東急ハンズで発売されているそうです。まだ売ってるかな〜〜
http://www.yodobashi.com/%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A6%E3%82%B9-radius-iPhone-6s%E7%94%A8%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E5%A4%9C%E6%99%AF4/pd/100000001002923555/

↑こちらでまだ販売してました。在庫が残り僅かだそうですので是非よろしくおねがいします!









[2015年12月 舞浜イクスピアリでイベント]
イクスピアリ(舞浜)のイベントスペース内でシールを貼って絵を描くワークショップを2週間にわたり開催しました。モチーフはクリスマスツリーとおなじみ東京タワー。あとお子さんでも簡単にできる動物シリーズ二種類。


  二週間近くやっていたワークショップで、連日たくさんのお子様が参加されたようです。たのしんでいただけてなにより〜〜














[2015年 12月 雑誌掲載]



女性誌のSoupで作品紹介をさせていただきました。
歌手のBOMIさんとの対談はたのしかったです!


以上ざっくり駆け足でお仕事の事後報告でした〜〜
2015年はプライベートでも山あり谷ありでジェットコースターな年でした。2016年現在あたらしい仕事に向けて着々と準備しています。告知出来次第ご報告いたしますのでよろしくおねがいします!

BGM
MICHEL GONDRY videoclip : OUI OUI "Les Cailloux"


No comments: